クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。どんなプレゼントがいいんだろう?どこで買えばいいのかしら?そんな悩みに答えます!きみの喜ぶ顔がみたい!

ピックアップ記事

子供向けのクリスマスプレゼント

子供向けのクリスマスプレゼン

赤ちゃんから中学生まで様々な商品をご紹介しています。きっと最適のプレゼントが見つかると思います。
>>詳しくはこちら

,

大人向けのクリスマスプレゼント

大人向けのクリスマスプレゼント

素敵なクリスマスプレゼントを贈って、素敵なクリスマスをお過ごしください。
>>詳しくはこちら

,

百貨店のクリスマスプレゼント

百貨店のクリスマスプレゼント

様々な百貨店のお勧めのクリスマスプレゼントや、ケーキなどをご紹介しています。
>>詳しくはこちら

,

一風変わったクリスマスプレゼント

一風変わったクリスマスプレゼント

いつもと違ったクリスマスプレゼントを贈りたい方はぜひ参考にしてください。
>>詳しくはこちら

,

クリスマスにぴったりのプレゼント

クリスマスにぴったりのプレゼント

定番のプレゼントから、ちょっと変わったプレゼントまでご紹介。具体的な商品名を挙げてご紹介。
>>詳しくはこちら

,

クリスマスプレゼント選びに最適のお店

クリスマスプレゼント選びに最適のお店

それぞれのお店の特徴や、お勧めのクリスマスプレゼントなどを具体的にご紹介。
>>詳しくはこちら

,

もらってうれしい!あげてもうれしい!そんなクリスマスプレゼントを贈ろう♪

街を歩いていて、赤・白・緑の装飾が目立ってくると、
クリスマスムードが一気に上がってなんだかわくわくしてしまいますね。
百貨店のショウウインドウも、光や雪のモチーフでクリスマス限定商品が飾ってあったりして、
「ああ誰かクリスマスプレゼントくれないカナ」なんて、思わず見つめてしまったり(笑)

 

結婚して子供がいる人にとっては、
普段は入ってないおもちゃ屋さんの広告を見つけて、思わず子供の見えないところに隠してしまったり(しますよね?)
それでも、子供の喜ぶ顔が見たくて「今年は何をプレゼントしようかな?」と考えるのはやっぱり楽しみでもあります。

 

そんなクリスマスプレゼント、もらうひとはもちろん嬉しいんですが、
やっぱりあげるひとも贈った相手の喜ぶ顔を見てうれしくなりますよね。

 

このサイトではそんな、もらうひとが喜んでくれるクリスマスプレゼントを、
贈る相手や選ぶアイテム、お店などで考えてみたいと思います♪

このサイトについて

私は関西在住の3人のちびっこ怪獣と毎日奮闘中の平凡な主婦です。
母であり妻であると同時に、一人の女性として自立し、生き生きと輝いているにはどうしたらいいかを考えながら毎日過ごしています。

クリスマスプレゼントを探している人のために、実際の経験をもとに普通の主婦が、クリスマスプレゼント選びに迷っている人のために、贈る相手にぴったりのプレゼントを見つけてもらいたいと思い、作成しました。

クリスマスプレゼントの思い出

大人になってから、独身時代のクリスマスプレゼントと言えば、
やはり恋人同士で贈ったり、もらったりするのが一番ドキドキわくわくしますね。
私と主人の場合は、最初の年こそプレゼントを贈ったりもらったりしていましたが、
次の年からは美味しいものを食べて一緒に時間を過ごすのが、
お互い何よりのクリスマスプレゼントだったので( ̄▽ ̄)
それからはそんな感じでした(だから結婚できたのかなとも思います)

 

でも逆に結婚して子供が出来るようになると、なかなか普段が恋人同士のようにもいかないので、
クリスマスプレゼントを用意するようになりましたね。
ほんと些細なものなんですが、ふだん子供に手をかけてる分、クリスマスと誕生日は少し真剣に、
何を贈るか考えるようにしています。
どういうものがおすすめかは「夫に贈るクリスマスプレゼント」をご覧ください。
ちなみに奥さんがもらって嬉しいものは「妻へのクリスマスプレゼント」にまとめてみたので、お悩みの旦那様はどうぞご覧ください。

 

子どもの場合は、やはりリクエストがあるので、普段から動向をチェックしつつ
トイザらスのチラシをこっそりチェックしています。

 

ちなみに我が家のちびっこは全員サンタさんを信じています。
毎年ジングルベルが聞こえるころには、やたらいい子で過ごしてます。

 

分かってるねぇ〜(笑)

クリスマスプレゼント関連情報